スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 /
『焦げ臭いぜ』

・民主党・小沢代表の公設秘書逮捕でまーーーた混乱し始めた政治

・でも今までのものとは違って完全に犯罪臭がする話なのでこればっかりは真相究明までやっていかなければならない。
さすがにこれはマスコミもスルーできないようです。
何でスルーしないのか逆に不安になる……なんというマスコミ不信

・問題があると問題ばかりを取りあえげて、その他の部分を全く報道しないというのもマスコミ、というか情報媒体としてもはや話にならない……のだが、なにかをクローズアップすればその他の部分が相対的に小さくなるのはしょうがない

・はといいつつ、それを悪用するのがマスコミなのでやっぱり信用ならない。
というか信用していない。

・陰謀論が大好きな人間もあらゆる事にそれを適用するわけでは無いらしい。
マスコミの偏向報道も陰謀だと思わないのかね。

・結局、総ての根本原因は“衆愚政治”なんだけどね
理想を云えば馬鹿でも平和に暮らしていける世界の構築なんだけど、そんなものは夢物語であって、そこに付け込んで甘い汁を吸う人間は後を絶たない訳で。

・衆愚的になれるのはあと何百年も先の話だろう。
それまではせめて国民の政治レベルは高くなきゃいけないんだよって話。

・これで暫くは麻生叩きをしている余裕も無かろう。いい気味だ
今のうちに麻生さんにはマスコミが文句を云えないようなでかい事をやって欲しいところだが……

・多分それも報道されない。

西松建設からの違法献金疑惑で民主党の小沢代表の秘書を逮捕
とりあえず事件の発端となる概要だけ

「小沢代表、西松建設からの違法献金について‐小沢代表の進退‐」結果
リアルタイム世論調査.net

こういうシステムは絶対に必要なのだが、情報が絶対に偏ってしまうのは問題のような気もする。
ネットを有効に利用できない層の声がここには絶対に入らない訳で……それでもやらないよりはやった方が全然マシだが。
マスコミのいう世論調査なんてそれこそ当てにならんので

どうでもいいが、ネットでは大半の人間が人の話を聴かないで自分の意見を言いまくるので、ある意味健全で率直な話を聞ける。
ただし、あるコミュニティー内部だけでの発言を全て読んだ所で意味は無い

完全に健全なコミュニティーなどというものは“何処にも無い”からだ↓

yahoo みんなの政治で、小沢一郎のページが大変な事にw

yahooってそういう場所にされているのか。初めて知った
その意味で言えば、ネットにだって別に思想的に安全な場所はない。

必要なのは中立的客観的に判断していく理性だ

まぁそういう言説ってのはある意味での過激さが無いから目立ちにくいんだけど……一番重要なことだよね

……殆どの日本人のPCのスタートページに設定されているであろうyahooをプロ市民が活動の場に選ぶのはある意味で必然なんだけど……これは怖い話だナ

民主党支部の事務所などが入居している相模原卸売市場が全焼
焦げ臭いと思ったら本当に燃えていたという話
これが今後どう影響してくるのか知らないが、これこそタイミングが凄すぎるという話

でも真相は闇の中……まぁ内部からの出火、或いは放火か、外部からの出火あるいは放火ぐらいはすぐに解ると思うけど。……その辺、うまくやってるはずだからやっぱり解らないと思うナァ

といってる俺が既に証拠隠滅だと漠然と信じていた。すげぇ

これって単なるヤミ献金事件じゃないぞ・・・
なるほど……いや、俺が何かを云うのはやめておこう……とりあえず検察がんばれ

テレ朝スーパーモーニングの番組出演者全員で小沢擁護 小沢批判意見ゼロ
マスゴミ死ね

いやまぁ、そういう部分が合ってもいいとは思うよ。
結局のところ公正な番組がありえるとも思わないし、マスコミだろうがなんだろうがスポンサーや自分達の考えってモノが在るのは当たり前なのだから。
嫌なら見ないって選択肢が視聴者にはあるのだ。事実、わしはもう既にTVのニュースや報道バラエティーをほとんど見ないようにしている。
(ムカつくからといってそういった報道を一切するな、というのも極端だ)

問題なのはそういった番組を見ることで何の疑いも無く信用してしまう人がいるという事の方

……ま、それを云うなら何の為の“放送法”だっていう話でもあるんだけど

平然と放送法違反を繰り返す日本のマスコミ
純粋培養の思想も不健全だとは思うが、犯罪の方が悪質である。常識的に考えて

・『現状、真相はどうあれ政治を混乱させた責任は負われるべき』と云う事は簡単であるが、それは実際のところ、最善の策ではない。

・表層だけを見てすぐに進退や結果を求めるのは“衆愚的”である。

・重要なのは真相を突き止め、それに関する意見を求め、その正否を決定する事である。

・今すぐに結果を求める事は、結果的に問題をうやむやにしてしまう事に他ならない。
現状の政治などの混乱、或いはマスコミによる世論操作は、自分達の衆愚政治が招いた結果である事を国民全員が理解しなければならないのだ。
民衆の民主政治へのただ乗りが今この現状を作り出していると認識しなければ、問題の根本的な解決は見えてこないだろう。

……とは云っても、権力はやはり民衆にあるのではなく、往々にしてマスコミや権力者が握っているのも事実だ。

・願わくば、こうした問題を契機とし、問題提起して行き、衆愚政治からの脱却を目指していって欲しいと思う。

・という話

・を俺がしてもなんの意味も無いッツー事


雑記断片 / COMMENT:0 / TRACKBACK:0
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
 

― 燈宮 仮月 ―
Hinomiya Kaduki

趣味/
 「読書」
 「音楽鑑賞」
 「妄想」

座右/
 「初心忘れるべからず」
 「思い立ったが吉日」
 「継続は力なり」

口癖/
 「結局は程度問題」
 「時と場合に因る」
 「何事も経験」

欠点/
 「すべて狂言、、、、、

 
『他ならぬ、他人の為に』
『それはつまり、因果のように』
『世はなべて殊もなく』
コミックス・コード
『爆発的情報進化 Meme Explosion』
『Fight and Flight』
『重力の中』
『ロストリモート』
『あんちのみ?』
『日常机上』
『頭蓋骨と頭痛の間で益体も無い話』
『都市なる伝説 Netlore』
『感情と、機械の生物 nothing but ism』
『“特別”もいずれ』
『Letter』
『細胞奴隷』
『死ヲ希シ慮ル事念ズ』
『All are the gradations』
『オール オア ナッシング』
『いつかの心を 忘れる心 for me any more』
『一般的に一般人は一般的に云って一般以下である』
『引き篭もりの愚者』
『人災について』
『世界の片隅で愚痴を云ったら自分に返ってくるって意外と真理』
『危機感欠如認知バイアス Somebody else's problem acknowledgment bias』
『命の重さ──言葉の重さ Weight the mind』
『Fortuna amicos conciliat, inopia amicos probat. 』
『せめて人間らしく』
『傾ぐ世界 Poltergeist』
『自殺考察(1) 墜落追悼』


◆学術系
国民が知らない反日の実態
FreeJapan.TV (国益最前線)
マンガ論争勃発-継続中
1ドットの声にもギガバイトの魂
Open ブログ
泉の波立ち
スタンダード 反社会学講座
哲学的な何か、あと科学とか
Me pudet imprudentiae meae.
博士の独り言
IT & Economics 池田信夫 blog
日本のここがおかしい
日本経済をボロボロにする人々
rarity0
Zopeジャンキー日記
古代ギリシア哲学と現代倫理学のページ
独白日誌
山下太郎のラテン語入門
Sankei Web
ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online)
JAXA 宇宙航空研究開発機構
◆サブカル
GIGAZINE
分裂勘違い君劇場
破壊屋
チェキ空ブログ
制作のしおり
ハックルベリーに会いに行く
死ぬほど洒落に
島国大和のド畜生
日常ごっこ
SPOTWRITE
無人島日記
ニートの海外就職日記
As a Futurist…
G.A.W.
地を這う難破船
オタク商品研究所plus
end-point 科学に佇む心と体
conflict error
Technobahn
痛いニュース(ノ∀`)
◆データベース系
報道監視まとめWIKI
放送されない政治家の思想と実績
エロゲ販売規制問題まとめwiki
子供の犯罪被害データベース
政治ブログランキング
無法地帯
ウェブ石碑
◆読書系
幻影の書庫
ジャックハマー
taipeimonochrome ミステリっぽい本とプログレっぽい音樂
ミームの死骸を待ちながら
隠れ蓑~penseur~
◆芸術系
檸檬通り
僕のアベノライフ
◆写真系
JUNK GARDEN
染谷翔の自転車世界一周ワロスw
◆音楽系
kaiの判別式
mosaik - electronic music
19's Sound Factory
Aliced Twilightz
Iemitsu.
◆アニメ系
Other voices-遠い声-
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
化物語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。